打越寺

でも今時代の流れてどんどんこうお寺の周りが開発されていったというだけでメーガンライお寺は少しこうみなさんの進む里山から奥山へ行くこの中間領域に作られたものです。

ってなぜでお寺が街中のみなさんにとってねコンビニエンスストアとは逆にいいですね。

すごい便利な場所になくてちょっと辺鄙なところにあるのかって言ったらそれは修行する場所だからなんです。

心を色々な雑音から少しこうを遠ざけてね体を都会の喧騒から遠ざけてそして自分を見つめたりとか心穏やかに落ち着けるというために刺激があまり多くないところへお寺を作ったわけです。

でもあまり山奥に行きすぎると昔の坊さんは当選その自分で生産活動しません。

からね本来お坊さんは自分でビジネスお仕事をしてお金を稼ぐということをしません。

しまた昔の修行道場ではそれは戒律で責められてました。

なので白髪に入ってあれが皆さんからお布施を頂いて食べ物を頂いて着るものもいただいてその代わり修行に専念するそのような関係があったわけです。

<br />